社員紹介 Staff profile

「ありがとう」と声を掛けて頂けた時の気持ちが、自然とレベルアップに繋がっています

Uさん
Uさん セールスドライバー 大阪本社所属 2016年入社
他業種の運送会社からの転職者です。

以前の会社とは業務内容は全く違いましたが、先輩方の親切な指導のおかげで、すぐに戦力として動くことができました。
また納品先の荷受人様が、満足気に「ありがとう」と声を掛けて頂けるとさらに頑張ろうという気になり、それが自然にレベルアップと繋がっています。

また、各種の事故を撲滅する為、常に意識し仲間と声を掛け合って事故「0」を目指します。

とある日の仕事の流れ

  • 07:45 出社
    点呼を受ける(アルコールチェック、体調確認、配送先の確認等)
  • 08:00 出発
    助手さんと共に、前日に積込済みのトラックにて配送先に向けて出発。
  • 09:00 配達
    1件目の配送先にて納品をする。その後AM指定の納品業務を続ける。
  • 12:00 休憩
    昼食と休憩を取ります。(今日のお弁当は何だろな)
  • 13:00 配達
    午後からの配達業務スタート
  • 15:00 配達完了
    センターに配達完了を連絡して、宵積みの為にセンターに向かいます。
  • 16:00 宵積
    翌日の配達先を確認して、助手と協力して宵積みをします。
  • 17:30 帰社
    全車積込完了にて、会社に戻る。
  • 18:00 帰宅
    終了点呼を受けて会社を出ます。

色々なドライバーさんと、色々な配達に出向くのが楽しくて、正社員になりました

Sさん
Sさん 配送助手 大阪本社所属 2015年入社
派遣会社から派遣先として新和運輸と出会いました。

毎日、色々なドライバーさんと同乗し、色々な所に配達に出向くのが楽しくて、新和運輸の正社員になりました。
正社員になると今度は、責任感が芽生え、今では自分の配送マナーや技術に自信と誇りをもって業務を遂行し、新しく入社されたドライバーさんにアドバイスできるようになりました。

また将来は、運転免許証を取得しドライバーにも挑戦したいと思います。
*中型自動車免許取得に向けて、2019年2月より教習所に通い始めました。

とある日の仕事の流れ

  • 07:45 出社
    ドライバーさんと本日の配達先と注意事項等の確認。
  • 08:00 出発
    トラックに乗り込み、配達先への道案内スタート。
  • 09:00 配達
    納品先の危険場所の確認をして、AM配達予定の納品を2人の阿吽の呼吸で業務遂行。
  • 12:00 休憩
    今日の昼食は何にしようかと相談。
  • 13:00 配達
    午後配達スタート。スムーズな配送で、早く終わらせよう。
  • 14:40 配達完了
    センターに無事完了を連絡し、センターに向かう。
  • 16:00 宵積
    翌日配達の積込伝票を確認して、積込応援。
  • 17:30 帰社
    全車宵積完了で会社に戻る。今日の反省、共有事項等、雑談後解散
  • 18:00 帰宅
    早く帰って明日も頑張ろう。帰宅。

次に入ってくる人には、自分が指導する立場になれるように

Sさん
Sさん セールスドライバー 大阪本社所属 2018年入社
前職でも配送にかかわる仕事をしていましたが、ツーマンデリバリーという形は初めてでした。また、繁忙期直前の入社だったため、パートナーの足を引っ張ってしまわないか心配でしたが、忙しいながらも親切丁寧に指導していただき、なんとか業務をこなすことができるようになりました。

今度は自分が、次に入ってくる人に丁寧に指導できるようになっていきたいと思います。

とある日の仕事の流れ

  • 07:45 出社
    点呼を済ませて注意事項の確認。
  • 08:00 出発
    本日の助手さんと共にスタート。
  • 09:00 配達
    1件目の配送先に納品する。次の配達先の情報を確認して、配達を続ける。
  • 12:00 休憩
    昼食を何にするかを決めて、一休み。
  • 13:00 配達
    午後の配達。引き続き事故の無いよう気を引き締める。
  • 16:00 配達完了
    センターに無事完了を連絡。宵積の為にセンターへ向かう。
  • 17:30 宵積
    伝票処理、翌日配達分宵積
  • 18:30 帰社
    宵積完了、会社に戻る。仲のいい仲間と情報共有
  • 19:00 帰宅
    明日に備えて、ゆっくりしよう。

ページの先頭へ